無礼な人にNOと言う44のレッスン

自分の選ぶ本のチョイスには毎回驚かされる。だって今欲しかった言葉ばかりなんだもん。すごいなわたし。やるじゃん。

そんな、昨日買ったばかりの1冊から。

 

「「悪い言葉は言葉のゴミ」」って最近読んだ本に書いてあった。すごくすっきりした。

 

わたしはよく嫌な気持ちになった出来事を反芻してしまう癖がある。

あのときこうしてれば、どうしてこんなこと言われたんだろう、わたしってなんてかわいそうな人なんだろう、とか。

 

でもそれってたくさんのゴミを大事そうに抱えて何度も何度も開いて見返してたってことか。

そう思うと、今まで悩んでたことがバカらしくなって、心がふっと軽くなった。

ありがとうチョン・ムンジョン。